カテゴリ:News

Goole製スマートウォッチはLG製で6月のGoogle I/Oで発表されるという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

gem

GoogleのスマートウォッチはLG製で6月25日〜26日のGoogle I/Oで発表されると@evleaksがTweetしています。

Googleのスマートウォッチ、通称Nexus Watchはコードネーム「Gem」とも呼ばれていますが、昨年末には量産体制に向けてアジアのサプライヤーと交渉しているという話も出ていました。

Googleのスマートウォッチは11月にも量産開始という噂 | Dream Seed

仕様についての具体的な話はありませんが、以前の噂ではGoogle Nowと統合され音声コマンドで操作可能という話もありました。

Google製スマートウォッチは近々発表? Google Nowが基本機能になるという噂 | Dream Seed

また、こちらも噂レベルですがSamsungのGear 2が採用したような心拍モニター、フィットネス系の機能は搭載されず、バッテリ消費を抑えることに主眼が置かれているとも言われています。

ここ1〜2年盛り上がってきているスマートウォッチですが、今年も話題には事欠かなさそうですね。

(source Twitter)