Google、Wear OSのアップデートを予告。Google I/Oで新機能発表

Wear OSが息を吹き返せるか、注目です

最近何かと動きのあるGoogleのWear OSですが、日本時間の5月19日2時から始まるGoogle I/Oの基調講演にて、その新機能を発表すると告知しています。

Google I/Oでは、すでにWear OSに関連するセッションが用意されているのは判明済み。最近ではタイル機能のサードパーティへの開放や天気アプリのアップデートなども発表されていましたが、基調講演で触れるとなると、それらとは別の何かを期待したいところ。今年末にはWear OSのアップデートも行うと告知されているので、それについての内容になるのでしょう。

もう一つ、Pixel Watchの噂もありますが、これが発表されるのかは微妙なところ。おそらくはGoogle I/Oとは別の機会が設けられるのではと思います。

なんにしろ、これまで放置気味だったWear OS、Fitbitの買収完了などによりこれからの発展が期待できるのかもしれません。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。