カテゴリ:News

Google翻訳でStar Warsの言語Aurebeshへの翻訳が可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_113015_075404_AM

Google翻訳でStar Wars世界の言語、Aurebeshへの翻訳ができるようになりました。といってもアルファベットを対応した文字に置き換えるだけですけどね。

日本語からの変換も可能で、その場合は日本語をいったん英訳して、それをAurebeshに直しているようです。

なんだかすごいなぁとは思うけど、実はStar Warsって最初の細工品ぐらいしか見たことがないのであんまりピンとこないんですよね。

スクリーンショット_113015_075658_AM

先日は、「A long time ago in a galaxy far far away」と検索すると結果がStar Warsのオープニングのようになるというイースターエッグも発表(発表したらイースターエッグじゃないとは思うけど)されていましたし、ダークサイドかライトサイド、どちらかを選ぶとGoogleアプリの背景が変わるというのも実装されました。

ライトサイドかダークサイド、どちらかの陣営を選んでGoogleをスターウォーズ仕様に

Star Wars祭りはしばらく続きそうです。

(via Android Authority)
(source Google翻訳)