カテゴリ:News

PixelのAR機能Playgroundに「名探偵ピカチュウ」追加

映画でプリン、いましたっけ?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Pixel 3で利用できるAR機能Playgroundに、「名探偵ピカチュウ」のプレイ文字が追加されました。Playgroundではこれまでも、スターウォーズやアベンジャーズなど映画とコラボしたプレイ文字が利用できましたが、名探偵ピカチュウがその最新版となります。

キャラクターはピカチュウのほか、リザードマン、プリン、バリヤードの4体。ポケモンの写真と言えば、ポケモンGoでも撮影できますが、こちらはあくまでも映画版です。

▲各キャラクターのポーズも映画に登場したものに準じています

なお、Playgroundはセルフィーで自分と一緒に撮影も可能。表情を読み取って、笑顔ならキャラクターも笑顔に、驚いた表情なキャラクターも驚き顔になってくれます。

個人的には、プリンよりもコダックのほうが良かったんじゃないかと思いますが、今後のキャラ追加に期待したいところです。

(source Google)