カテゴリ:モバイル

Google PlayにWear OS3のスクリーンショット

Pixel Watchの登場に期待

Googleが、PlayストアにあるWear OSアプリのスクリーンショットが更新され、Wear OS 3のものとみられる画像が追加されているのが見つかりました。

新しいスクリーンショットで、目につくのはGoogleアシスタントの画面。上部にGoogleアシスタントのロゴが表示され、時計は上辺に沿って湾曲表示。下部にはGoogleカラーが表示されています。

この表示、Googleが2月に「数か月以内にGoogleアシスタントをGalaxy Watch 4に導入する」と発表した際に表示していたのと同じもの。Galaxy Watch 4はWear OS 3のカスタムOSなので、つまりはWear OS 3向けのUIなのでしょう。

Fossilなどの既存スマートウォッチへのWear OS 3アップデートは、今年後半とされていますが、このタイミングでのスクリーンショット更新というのは、意外と早くリリースされるのかもしれません。あるいは、噂されるPixel Watchに向けての対応という可能性もあります。

なんにしろ、5月のGoogle I/Oで何らかの発表を期待したいところです。

Source: 9to5Google