カテゴリ:News

Google Playのロゴがひっそりと更新 「Play」がなくなり「Google」に(更新:元通りGoogle Playにもどりました)

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

googleplay

いつからかは定かではありませんが、Google Playのロゴが変わっています。いままでは「Google Play」だったのが、Playが外れ、「Google」のみになりました。

googleplay2

これが従来のロゴ。

三角形のマークの位置も変わっているので、これが「Play」の意味になったということでしょうか?

google

まぁ、これ自体に大きな意味はないと思いますが、Googleロゴ自体もフラットなデザインに変更するという話もありますし、Google Playも含めてUIその他、デザインの一新が計られているのかも。

更新:元通り、Google Playになりました。なんだったんだ?

(via Phandroid)
(source Google Play)