Google Playで購入したNexus 6がやってきた

先日Google Playで注文したNexus 6が届きました。14日までに発送ということだったのですが、11日の夕方には発送されて本日到着。

そんなわけでいつものように外観レビューから。

同封物は本体のほか、USB-ACアダプタとmicroUSBケーブル。赤いパッケージの中にSIM抜きが入っています。USB-ACが大きめなサイズですが、これはターボチャージ対応のためですね。

本体。最近大型端末に慣れてきたとはいえ、さすがに6インチになるとかなり大きいですね。

ちょっとわかりにくいですが、上下のスピーカ部分は若干飛び出しています。ディスプレイを下に向けておいた時でも音が聞こえるようにかな?どれぐらい出っ張っているかというと、約0.4mmでした。

背面。購入したのはダークブルーですが、思っていたよりも青いですね。特に周囲のフレーム部分はメタリックブルーという感じです。これの赤バージョンが欲しいかも。

上面。3.5mmジャックとSIMスロット。

SIMはnanoSIMです。

底面にはmicroUSB。

向かって右側面に電源とボリューム。

左側面には何もありません。

せっかくなので、Nexus 4、Nexus 5と比較。一回りサイズが違います。

iPhone 6 Plusと同じようなサイズ感ですね。

Xperia Z Ultraと比べるとこんな感じ。

ちなみに先日購入したSlipin 6にはぴったりです。

なんとか片手で持てるサイズですが、メイン端末にするには普段の持ち運びが困るかな?スーツであれば内ポケットに入ると思いますが……。やっぱりSlipinを使うのがいいんだろうか?

そんな感じで、中身についてはまた別に。

カテゴリ:モバイル・PC