カテゴリ:News

Google Playギフトカードが日本でも購入できるようになりました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google Playギフトカード

ファミリーマートでGoogle Playギフトカードが売っている、という情報があったので近所のファミリーマートに行ってみたところ、本当に売っていました。

DSC_0001

売っているのを確認できたのは、1500円、3000円、5000円、10000円の4種類。

ギフト_カードやプロモーション_コードをご利用いただける国_-_Google_Play_ヘルプ

Google Playのヘルプを見ると、他にも15000円、20000円のカードがあるようです。

Google Playギフトカード

ギフトカードの裏面にはスクラッチ部分があり、ここを削ると20桁のコードが出てきます。

Google_Play-2

それをGoogle Playの「ギフトカードを利用する」で出てくるウィンドウに入力すれば登録完了。

Google_Play-4

アカウントに残高として登録されます(以前、Nexus 7(2012)を購入したときのクーポンが残っているので1500円ではないです)。

mazec2(手書きによる簡単入力)_-_Google_Play_の_Android_アプリ-4

あとは有料アプリや音楽、映画などの購入時に支払い方法としてギフトカードが選択可能になります。

正直、クレジットカードが自由に使える社会人にはそれほど恩恵はないですが、クレジットカードが使えない学生さんなどは助かるかもしれないですね。パズドラ等々の課金アイテムも購入できますし。

なお、ファミリーマート以外で購入できるのかは未確認ですが、jugglyでの情報によると、日本での公式発売は12月9日0時だそうです。ファミリーマートだけフライング販売してるのかな?