カテゴリ:News

Google Playで映画レンタル1本50%オフのクーポンを配布中 なぜか75%オフも出現

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google Play movie

Google Playで映画レンタルが1本50%オフになるクーポンが配布されています。適用期限は4月7日まで。なんか毎月クーポンを出している気がしますね。

映画レンタルクーポン

映画レンタル50%オフ

スクリーンショット_032416_100549_PM

50%オフというとなにか大幅割引のような気がしますが、Google Playのレンタルは高くても500円なのでGoogle的には大した影響はないのかもしれません。

なお、レンタルの場合、レンタルから30日以内、視聴開始から48時間以内が視聴期限となっています。

なぜか75%オフも

Google Play Movie

ところで、Google Playのトップページには50%オフのことしか出ていませんが、Google Play Movieのページに入ったところ、75%オフのクーポンも表示されました。しかし必ず表示されるというわけではなく、ページを再読み込みするたびに50%オフになったり75%オフになったりしていました。

スクリーンショット_032416_100726_PM

結局、50%オフも75%オフもどちらもクーポンをもらえたのですが、ちょっと意味がわからないです。ちなみに75%オフのほうは、適用期限が4月28日となっています。

適用クーポンは選べます

Google Play クーポン

クーポンが複数ある場合、支払いの画面でどのクーポンを適用するかを選ぶことが可能です。ちゃんと確認したわけではありませんが、通常は割引率が高いものが選択されるみたいです。

Google Playクーポン

なお、自分がどんなクーポンを持っていて、利用期限がいつまでなのかは、Google Playのアカウント画面で確認することができます。

2月のクーポン適用期限は3月31日(4月1日?)まで

2月に配布されていたレンタル75%オフの適用期限は3月31日までなのでお忘れなく。

Google Playで映画レンタル1本75%オフのクーポンを配布中

でもアカウント画面でみると期限は4月1日になっていました。タイムゾーンの違いかな?

(source Google Play)