カテゴリ:News

Google、Nexus向けのカスタムケースストア「Workshop」を計画中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

workshop

GoogleがWorkshopと呼ばれるNexusデバイス向けのカスタムケースストアを計画しているとAndroid Policeが伝えています。

付属品_-_Google_Playの端末

最近は、カラフルな純正ケースを発売したりして頑張ってる感のあるGoogleですが、はっきりって、あまり使いたいなと思えるケースではありませんでした。

それを自覚しているのかどうかはわかりませんが、このWorkshop、Nexus 5向けのカバーケースを自分好みにカスタマイズ出来るというものです。なお、他のNexus向けにも展開されるのかはまだ不明とのこと。

カスタマイズのメニューとしては大きく2つ用意されています。

nexusae0_wm_maps

まず1つ目が「MapMe」というもの。ケースには地図が印刷され、その場所のライブ壁紙も提供されます。自分の故郷とか思い出の場所とかを印刷するんですかね。恋人や奥さんへのプレゼントにはいいかも。

nexusae0_wm_moments

2つ目が「Moment」というもの。

nexusae0_wm_mani

こちらは自分の好きな画像や印刷したり、メッセージを追加したり出来るようです。また同じ内容を表示するライブ壁紙も作成可能。

このサービスの価格や提供時期などは不明ですが、次期Nexus発表と同じタイミングになるのかな?とすると、10月〜11月くらいですかね。

(source Android Police)