カテゴリ:News

GoogleがNexus 8を4月末に出荷開始?製造はASUSという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus-7-hero-press-site1-574x450

HTCがNexusタブレットを受注したという話がありましたが、どうやらそれはNexus 8ではないようです。

HTCがNexusタブレットを受注という噂 Nexus 8を製造か? | Dream Seed

DigiTimeによると、GoogleはNexus 7の後継として8インチタブレットを4月末に200万台を出荷開始するということです。そして、この8インチタブレットはASUSが製造をするようです。

Googleは7インチ市場での競争を避けるために年内に8インチタブレットを出す予定ということが伝えられていましたが、ずいぶん早い展開ですね。

Googleは7インチ市場に見切りをつけて、8インチにシフトする計画 | Dream Seed

4月末出荷ということですが、発表はそれより前にあるのかな?そしてHTCのNexusタブレットというのはNexus 10の後継になるのでしょうか?

(via PhoneArena)
(source DigiTimes)