カテゴリ:News

GoogleがNexus 7の新しいプロモーション動画を2本公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google_Nexus_7__In_Play_-_YouTube

GoogleがNexus 7の新しいプロモーション動画を公開しています。

発売したばかりのNexus 5ではなくNexus 7の動画を公開したというのは、広く受け入れられるのはタブレットのほうだという考えなんですかね。今回の動画でも老若男女問わずNexus 7を使っているシーンが満載です。まぁ、米国ではNexus 5が入手難になっているという事情もあるようですが。

この動画なんかいいなぁ。おじいちゃんカッコイイ。

もう一つは電子書籍に焦点をあてた動画。これからホリデーシーズンが待っていますが、ライバル視しているのはKindle Fire HDXってことでしょうか。

Google Playに21日に「Designed for Tablets」のセクションが追加されるという噂もあります。スマートフォンのジャンルでは世界的にはiPhoneを押さえてトップシェアを持っているAndroidですが、タブレットではまだまだiPadが強いです。今後はこちらに注力していきたい考えなのかもしれませんね。

(via Android Community)
(source Youtube(1), (2))