カテゴリ:News

Google、Nexus 4を日本で販売へ?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2013011500570_0

Nexus 4が日本でも販売される、という情報をケータイWatchが伝えています。開催中のMWC 2013で、Googleのデジタルコンテンツ担当のジェイミーローゼンバーグ氏がケータイWatchの取材に応じて答えたそうです。

「(発売日などの)詳細はコメントできない」とのことですが、ケータイWATCHでは「北米などではすでに販売中の端末だけに、遠い時期にはならない可能性が高い。」としています。

う〜ん、本当かなぁ?Nexus 4は既にGoogle Playで販売中の国でもGoogle Play経由での入手は難しい(販売台数が少ない)端末です。GoogleがGoogle Playでの販売数量を意図的に抑えているためですが、この状況のなかで日本で新規に販売するとは考えにくいです。ただ、5月には新型Nexusが発表されるという噂もあるし、型落ちになったところで日本で販売という展開はなくはないかも。

日本でSIMフリー端末を販売するとなると、サポートの問題やら技適の問題やらがついてまわりますが、サポートはLGが対応するのかな?まぁ、すでに持っている身としては、周辺アクセサリーが充実してくれれば嬉しいのだけど……。

(source ケータイWatch)