カテゴリ:News

Google Mapが8bit化 実は竜王が世界征服した証?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

googlemap.jpg

なんとファミコン版のGoogle Mapが登場するという。ちゃんとカセット式だ。ネットに繋げるため、カセットに電話線を差し込めるようになっている。ファミコン版は近々Google Storeで発売予定とのことですが、体験版としてGoogle Mapで8bit版の地図を見ることができるようになっています。

google.jpg

実際に見てみるのが手っ取り早いですが、見事に8bit化しています。各所のランドマークも8bit化されており、これについては実はこちらのほうがわかりやすいんじゃないかという気もします。

また、各所にモンスターが隠れているようです。とりあえず見つけられたのは下記。

googlemap3.jpg

スクエニ本社にスライム。

googlemap3.jpg

長野にゴーレム。

googlemap4.jpg

富士山にゴースト。

googlemap5.jpg

モンスターじゃないけど、Google本社は賑やかでした。

なお、今回のGoogle Map8bit化は冒頭でも書いたとおりファミコン版Google Mapの体験版という位置づけですが、スクエニからは「竜王様 世界征服完了のお知らせ」という発表がなされています。

言うまでもないと思いますが、今日は4月1日です。

(source Google map)