カテゴリ:News

Google、iPhoneからAndroidへの移行を支援する「Androidに移行」をApp Storeで公開

それなりに需要はあるのでしょうかね

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GoogleがAppleのApp Storeにて、iPhoneからAndroidへの移行を手助けする「Androidに移行」アプリを公開しました。ただし、検索等では表示されない非表示Appとして公開されており、リンクから直接アクセスした場合のみ表示されます。

iPhoneにインストールすることで、iPhone内の連絡先やカレンダーの予定、写真、動画などをAndroidにワイヤレスで送信ができるというもの。移行先のAndroid端末に表示されるQRコードを読み取ることで、WiFiダイレクト接続を行うようですが、現時点でAndroid側でQRコードを表示できません。おそらくペアになるアプリあるいやWebサイトが必要になるのでしょう。

なお、AppleはGoogle Playストアで「Move to iOS」を2015年から公開しており、Googleもようやく対抗アプリを公開した形です。

Source: App Store via 9to5Google