今年のGoogle I/Oは5月18日~20日、オンラインで開催

この手のイベントはオンラインが標準になりそうです

2020年はコロナ禍の影響で中止されたGoogle I/Oですが、2021年はオンラインイベントとして開催されます。参加費は無料。

期間は5月18日~20日。いつものようにパズルを解くと開催日などの情報が手に入る仕組みです。

パズルというかパンチカードを完成させるようなものですが、今年は問題文も日本語対応しており、いつもよりは分かりやすい、かもしれません。もっとも、パズルが難解なのはいつも通りですが……。9to5Googleに回答が載っているので、あきらめる場合はそちらを参考に。

Google I/Oの基調講演での発表が期待されるのは、Android 12の詳細。これはAndroid 12のベータリリースがGoogle I/Oに合わせて行われると考えられます。また、噂が出ている、Pixel 5aや新Pixel Budsも期待したいところ。ただこちらは秋のPixel 6と同時発表の噂もあるので、発表があるかは五分五分でしょうか。

なお、今年はMicrosoftのBuild 2021が5月25日~27日、AppleのWWDCが6月7日~11日、FacebookのF8が6月2日、それぞれオンライン開催を発表済みです。

Source: Google

カテゴリ:モバイル