カテゴリ:News

新しいGoogle Homeアプリ、パブリックプレビューの登録を受け付け中

便利になりそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが、新しいGoogle Homeアプリのパブリックプレビューを間もなく開始すると案内しています。このアップデートは、10月にMatter 1.0対応として発表されていたものです。

新しいHomeアプリはデザインが一新されており、操作性に配慮して5つのタブを備えたレイアウトに。お気に入りやよく使うデバイスをホームビューに固定したり、スペースビューを使用して複数のカメラのライビューを確認したりと言ったことが簡単に行えるようになります。

また、Wear OS向けにもすでに早期プレビュー版としてHomeアプリが提供されているほか、ウェブブラウザからのNestカメラのライブビューもプレビュー版として利用可能になっています。

なお、アップデートの目的の1つとなっているMatterについては、近日提供予定とされています。MatterデバイスはAndroidのファストペアリングにより自動検出され、セットアップが簡単に行えるようになるとのことです。

Source: Google