カテゴリ:News

GoogleカレンダーのリマインダーがGoogle ToDoに移行。今後数か月で

Google ToDo、どんどん機能追加されてうれしい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleは9月20日(現地時間)、Google Tasks(ToDo)にGoogleアシスタントおよびカレンダーのリマインダー機能を移行すると発表しました。今後数か月以内に実施されるとのこと。実施前にはあらためてGoogle Workspace Updateブログで詳細を共有するとのことです。

Googleカレンダーやアシスタントのリマインダー機能は、設定した日時になると通知で思い出させてくれるという機能。ToDoでも日時を指定しておけば通知を出してくれるので、リマインダー的な使い方は可能。統合されるのも納得という感じがします。ともあれ、Googleアシスタント経由でToDoに登録可能になるのは、ToDoユーザーとしてはうれしいポイントです。

今年に入ってから、スター機能や印刷対応、Googleドキュメントからのタスクの割り当てなど、Google ToDoのアップデートが頻繁に行われており、今後の機能追加も期待できるかもしれません。

Source: Google