カテゴリ:News

GoogleがGoogleドキュメント、スプレッドシートのスタンドアロンアプリを公開

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

docs_nexus7_open_0424b

GoogleがAndroid、iOS向けにGoogleドキュメント、スプレッドシートのスタンドアロンアプリを公開しました。

これまでも端末上からGoogle Driveを使用してドキュメントの閲覧、編集などが行えましたが、個別アプリになったことでオフラインでの閲覧、編集も可能になりました。

機能的には従来のものと変わりはないようですが、最近使ったファイルの一覧が表示されそこからファイルを選んだり、Google Drive内のファイル、端末内のファイルを分けて表示できるなど使いやすいように考慮されています。

Android版とiPhone版のOfficeがOffice 365の契約なしに利用可能に – Dream Seed

MicrosoftもAndroid、iOS向けにOfficeを無料でリリースしており、どちらを使うか悩ましいですね。

(via Android Authority)
(source Google Blog, Google Play 1, 2)