カテゴリ:News

Google Glassの新モデルにはディスプレイがないという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google_Glass_Main

Project Auraとして開発継続されているということですが、最近はすっかり影が薄くなってきたGoogle Glass。

Google GlassはProject Auraとして開発継続中

そんなGoogle Glassですが、現在3つのモデルがテストされているという話が出てきました。

The Informationによると、3つのモデルのうち1つはディスプレイを持たないオーディオに特化したもので、スポーツユーザを対象にしており、骨電動スピーカを利用するということです。

おそらく走る速度や距離などを音声で伝えたり、ひょっとしたらコースも音声で教えてくれるのかもしれませんが今ひとつピンと来ないというか、従来のランニングアプリなどと何が違うんだろうという感じです。

残り2つのうち、少なくとも1つは企業ユースを想定したものだとか。

これらのGoogle GlassというかProject Auraは来年の発売を目指しているということです。

(via PocketNow)
(source The Information)