カテゴリ:News

Google Glass、1日限定の一般販売は完売したようです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google-Glass-645px

4月15日(太平洋時間)限定で一般販売が行われたGoogle Glassですが、$1500という価格にも関わらず、24時間ですべて完売したそうです。

Google Glass、4月15日限定で誰でも購入できるように ただし米国限定 – Dream Seed

人気だったのはWhiteの「Cotton」モデルで、販売開始から数時間で完売とのこと。

全体で何台売れたのかは定かではありませんが、注目度が高かったのは間違いなさそうです。

ひとまず一般販売は終了していますが、Google GlassのExplorerプログラムは今後も継続し、所有者からの招待があれば、引き続き購入は可能とのことです。

今回は$1500での販売でしたが、もっと低価格での本当の一般販売は2014年末までに行われる可能性があります。

$299になるんじゃないかという予想もありましたね。

Google Glass、一般販売価格は$299になるとアナリストが予想 – Dream Seed

とりあえず、日本でも早く販売してくれないかなぁ。$1500じゃ手が出せないけど。

(source CNET)