カテゴリ:News

Google Fitがバージョンアップ 腕立て伏せなどのカウントにも対応

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

fit

Googleのフィットネスアプリ、Google Fitがバージョンアップし、いくつかの機能が追加されました。

まずは、リアルタイムトラッキングの追加。ランニングや自転車などの速度や距離、標高などをリアルタイムに表示ができます。

次に筋力トレーニングのサポート。Android Wearを装着した状態で、腕立て、腹筋、スクワットを自動認識してカウントを撮れるということです。

最後にMyFitnessPalなどの食事記録をとるダイエットアプリの情報をGoogle Fit上で表示することが可能になり、また、Android Wear以外のXiaomi Mi Band、Sony SmartBand 2などとも連携して睡眠トラッキングの表示も可能になります。

Google Fitはほとんど使っていなかったので、これまでリアルタイム表示ができなかったというのが意外です。腕立て伏せなどのカウントは便利そうですね。自分で数えると途中でわからなくなったりするので……。

(source Google)