カテゴリ:News

GoogleのEric Schmidt会長、Google+にiPhoneからAndroidへの乗り換えガイドを投稿

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Moto x

GoogleのEric Schmidt会長自らが、自身のGoogle+においてiPhoneからAndroid端末への乗り換えガイドを投稿しています。

「私のiPhoneを使っている友人の多くがAndroidに乗り換えている。SamsungのGalaxy S4、motorolaのVerison向けDroid Ultra、Nexus 5といった最新のハイエンド端末は、より良いディスプレイを持っており、より早く、より優れたUIを持っています。これらはiPhoneユーザへの素晴らしいクリスマスプレゼントです!」

という文章で始まる約900語のガイドはAndroidのアップデートに始まり、iPhoneの連絡先をiCloucdへバックアップ、そしてSIMの差し替えまでかなり詳しい内容です。

投稿の最後に、

「Some general advice Be sure to use Chrome, not Safari; its safer and better in so many ways.」

なんて入れちゃう辺りはさすがにGoogleの人という感じですかね。

おそらく自分自身んで書いたのではないだろうと思いますが、話題性はともかくとして、乗り換えガイドとしては簡潔で良くできていると思います。だれか日本語版を作りませんか?

(via the Verge)
(source Google+)