Googleの次期ChromecastかもしれないAndroid TVドングルの画像がリーク

これは楽しみ

Googleの次期Chromecastらしきデバイス、コードネーム「Sabrina」の画像をXDA-Developersが掲載しています。プレリリースファームウェアの中から画像を取得したとのことです。

見た目はChromecastを引き延ばした感じですが、Android TVを搭載しており、スマートフォンやPCなどからキャストしなくても単独での利用が可能。Googleアシスタントボタンを備えたリモコンも付属しており、Fire TVやApple TVなどの直接の競合となりそうなデバイスです。

Android TV搭載のテレビをリリースしているメーカーにとってはたまったものではないのかもしれませんが、消費者にしてみればありがたいところ。Android TVであれば、Amazonプライムも見られるはずなので、これだけで済ませられるようになりそうです。

とはいえ、価格次第ではありますが、Protocolによると80ドル以下での発売を予定しているとか。Pixel 4aと同様にもともとはGoogle I/Oでの発表を予定していたのではと思えるので、近いうちに正式発表があるのかもしれません。

source: XDA-Developers

カテゴリ:モバイル