カテゴリ:News

Google、Android Wearがモバイルネットワークをサポートすることを正式発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LGUrbane_blog

LGが9月に発表したLTE対応のAndroid Wearスマートウォッチ、LG Watch Urbane 2nd Edition LTE。11月の時点でもLTEに対応したAndroid WearはこのUrbaneだけで、Google側もAndroid WearのLTE/3G対応についてはとくに触れていなかったのですが、なぜか突然、これに関する発表を行いました。

といっても目新しいことはなく、Android Wearが正式にモバイルネットワークをサポートするというだけです。

モバイルネットワークに対応しているのはLG Watch Urbane 2nd Editon LTEのみで、米国のAT&T、Verisonで利用可能になるとのこと。また、グローバル市場では今後数か月以内に発売されるということです。

データ通信だけでなく、携帯の発着信にも対応しているということなので、うっかりするとスマートフォンを持ち歩く必要はなくなるかもしれませんね。

ところで、スマートフォンとも連携しているときに、スマートフォンとスマートウォッチ、両方に着信があったらどうなるんだろうか?

(via Droid Life)
(source Google)