カテゴリ:モバイル

Google、久しぶりのAndroidタブレット「Pixel Tablet」を予告

これは折りたためなさそう

Google I/O 2022の基調講演の中で、Googleが取り組んでいるAndroidタブレット「Pixel Tablet」がチラ見せされました。発売自体は2023年を予定しているとのことです。

GoogleのタブレットといえばNexusシリーズとPixel C、そしてPixel Slateがありました。Pixel SlateはChrome OSなので、Androidタブレットとしては2015年のPixel C以来となります。

SoCにGoogle独自の次世代Tensorを搭載するという以外、ほとんど情報はありませんが、Android 12LやAndroid 13で大画面デバイスへの対応を進めているだけに、Googleのタブレットが出てきても不思議ではありません(できたら折りたたみPixelを見せて欲しかったですが)。

ただ、厚めのベゼルやFireタブレットのような背面(側面)デザインを見ると、2023年にリリースされるデバイスとしては「うぅん?」と思わなくもないです。背面カメラも1つだけというのが物足りなさを感じてしまいますが、この辺りは今後変更される可能性もあるかもしれません。

Source: Google