カテゴリ:News

Google、決済サービスAndroid Payを使うとChromecastがもらえるというキャンペーンを米国で開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

android pay

GoogleがNFCを使った決済サービス Android Payを利用した回数に応じてGoogle Musicで音楽やChromecastがもらえるというキャンペーンを開始しました。もちろん、米国内での話ですけど。

TAP 10というこのキャンペーン、2月29日までの期間中にAndroid Payで支払いを行うと、1回~6回はGoogle Musicの音楽、10回でChromecastがもらえます。報酬はGoogle Playのプロモーションコードとして提供されるそうです。

NFCの決済サービスはApple Pay、Samsung Pay、そしてAndroid Payとライバルが増えてきているのでテコ入れの意味合いもあるのでしょう。

これらのサービス、Suicaやnanacoのような電子マネーサービスとは違い、基本的にクレジットカードを登録しておき、各サービスを通して決済するという形です。カード社会の欧米ならではという感じでしょうか。

なんにしろ、日本でもこの手のキャンペーンをやってくれないかなぁ。

(via Droid-Life)
(source Google)