カテゴリ:News

Google、新AI「TensorFlow」をオープンソースでリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2FNLTensorFlow

Googleが新しいAIソフトウェアTensorFlowをオープンソースとしてリリースしました。

TensorFlowは機械学習型のAIではありますが、人間の脳の仕組みを模したニューラルネットワークをGoogleの第一世代のAIよりも5倍の速さで構築し、学習成果を出せるということです。

なんだかよくわかりませんが、要するにかなりすごいということみたいですね。

先日発表されたinboxの返信候補の自動表示にも、このTensorFlowが使われているそうです。

これがスカイネットの始まりだったりするんでしょうか。まだ大丈夫かな?

(via engadget)
(source Google)