カテゴリ:News

Google、9月15日にインドでイベントを開催 新興市場向け端末 Android Oneを発表?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

google-block-your-date

Googleが9月15日にインドでプレスイベントを行うということで、招待状の送付をしているようです。

「FOR AN EXCITING NEW ANNOUNCEMENT FROM GOOGLE」というだけで具体的な内容は不明ですが、Google I/Oで発表した新興市場向け低価格スマートフォン、Android Oneのリリース発表と予想されています。

Android Oneは4.3〜4.5インチディスプレイを搭載し、クアッドコアプロセッサ、1GB RAM、5MPなカメラが搭載され、Android 4.4.4を採用すると言われています。

発表時には$100以下でリリースするとされていましたが、実際には少しオーバーするという話もあるようです。

ところで、気になるのが招待状にある「Block Your Date」という言い回し。「スケジュールを空けておいて」という意味だと思いますが、こういう場合は「Block Your schedule」あるいは「Sava Your Date」を使い、「Block Your Date」って聞いたことがない気がします。英語に詳しいわけではないので絶対ではないけど……。

「Block」といえばProject Araを連想してしまうのですが……何か意味があるのでしょうか?

(via Android Authority)