カテゴリ:News

Googleが7月24日にプレスイベントを開催 Android 4.3と新型Nexus 7の発表か?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Google

Googleが現地時間7月24日9:00AM(日本時間で25日1:00AM)からメディア向けのイベントを開催するということです。

招待状には”breakfast with Sundar Pichai”とありますが、このSundar Pichai氏はAndroidやChromeの担当責任者。当然、Android、もしくはChromeに関する発表があるものと期待出来ます。

Androidに関するものだとすると、Android 4.3、新型Nexus 7の発表というのが1番有り得そうです。Moto Xと推測しているニュースサイトもありますが、Moto Xの発表だったらGoogleではなくmotorolaが主催になると思うので違うんじゃないかな。

nexus-7-sequel-price

そして新型Nexus 7の発表を裏付けるかのごとく、小売店の在庫管理システムで新型Nexus 7が見つかっています。それによると、16GBが$229、32GBが$269。

現行機種よりも高くなっていますが、7インチ フルHDにSnapdragon 600を搭載しているという噂がほんとうなら悪くない価格です。

Android 4.3の発表があるなら、Nexusシリーズには直ぐに配信が始まるんじゃないかと思うので、こちらも楽しみです。

発表まで1週間、肩透かしじゃないことを期待したいです。

(source engadget, AndroidCentral)