カテゴリ:News

Google、マテリアルデザインの設計ガイドラインを更新

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

materialdesign-goals-landingimage_large_mdpi

Googleがマテリアルデザインの設計ガイドラインを更新しました。

このガイドラインは6月にマテリアルデザインを発表した時から公開されていますが、ちょっとずつ改変されてきています。今回もプレビュー版と注釈はついていますが、ほぼ最終形と考えていいのかな?

Color_-_Style_-_Google_design_guidelines

このガイドラインにはPhotoshopで使えるテンプレートなどのほか、ダウンロード可能なアイコンセットも含まれています。

Style-SystemIcon-icon_set_large_mdpi

アイコンはクリエイティブコモンで公開されているので、ライセンス表示さえ行えばWEBサイトでも利用できそうですね。

デザインガイドライン自体、アプリだけでなくモバイル向けのサイトを作るときにも参考に出来そうなのでじっくり読んでみたいと思います。

(source Google)