カテゴリ:モバイル

Googleストアに「スマートウォッチ」カテゴリー追加

Pixel Watchに期待だけど、直接は関係なさそう

Googleストアのナビゲーションメニューがに更新され、「スマートウォッチ」カテゴリが追加されました。といっても、中身は従来通りのFitbitで、URLもfitbitのままとなっています。

これまでのGoogleストアのメニューは、「Pixel、Nest、Fitbit、セール」でしたが、これが「スマートフォン、スマートウォッチ、スマートホーム、キャンペーン」に代わっています。ただし、URL自体に変更はなく、いまのところ見た目の変更のみです。

スマートウォッチカテゴリの新設ということで、噂されているPixel Watchがいよいよ登場するのかと期待したくなるところですが、海外では「Stadia」が「Gaming」に、「Pixelbook」が「Laptops」に更新されており、Pixel Watchの準備ではなく、単に製品名称から一般名称に変更したという印象の方が強いです。

ただ、このタイミングでのカテゴリの整理というのは、やはりGoogle I/Oでの新製品発表を見据えて……と期待したくはなります。

Source: Google Store