カテゴリ:News

Googleストアでスマホの分割払いが可能に。手数料や利息は不要

Pixel 6はこれで買ってみようかな

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleストアにて、スマートフォンの分割支払いが可能となりました。米Splititとの提携によるもので、別途ショッピングクレジットを組むのではなく、すでに利用しているクレジットカードで12回までの分割が可能。分割手数料もかかりません。

すでに利用しているクレジットカードを使うため、事前審査なども不要なのが特徴。Splititがどうやって利益をあげているのか心配になりますが、Googleが手数料を負担しているのでしょうか?

利用できるのは、VisaまたはMastercardのクレジットカードで、Googleストアの決済時に分割払いを選ぶだけです。分割払いにすると、Splititのアカウントが作成され、Splitit 購入者ポータルで残りの金額なども確認可能。これは毎月送付されるメールでも確認できます。また、早期完済も行えるとのことです。

https://twitter.com/googlejapan/status/1415234618790342656

Source: Googleストア