カテゴリ:News

Google検索に「/」で検索欄に移れるショートカット追加

地味だけど、使ってみると結構便利

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleの検索結果画面に、「/」キーのショートカットが追加されました。「/」を押すと検索ボックスにカーソルが移り、検索候補が展開。検索ワードの修正がすぐに行えるようなっています。

この機能、ChromeだけではなくFirefoxなどでも利用可能。ただし、モバイル版では利用できませんでした。

▲すぐに検索欄に移れるので、かなり便利

検索をしていると、目的の結果が表示されず、キーワードを修正することは多々あると思います。このショートカットを使いこなせれば、そんな検索効率がかなり上がりそうです。

Source: 9to5Google