goo Simseller、スマホの下取りで1万5000円分のクーポンをプレゼントする「買い替え応援プログラム」開始

下取りは「みんなのすまほ」を利用。クーポンは他のキャンペーンとは併用不可

goo Simsellerが、スマホ買取サービス「みんなのすまほ」に下取りを申し込むと、OCNモバイルONEの音声SIMとのスマホセットで利用できる1万5000円分のクーポンがもらえる「買い替え応援プログラム」を開始しました。

よくある下取りサービスではありますが、1万5000円分のクーポンは下取りの成否にかかわらず入手可能。実際に下取りが行われると、この1万5000円クーポンとは別に下取り代金が入ってきます。なお、クーポンの有効期限は1か月間で指定端末のにのみ利用可能。goo Simsellerの他のキャンペーンとの併用はできません。

▲指定端末の一例

お得な気がしないこともないのですが、goo Simsellerではもともと発売記念の特別価格やMNP・指定オプションの加入で1万5000円オフなどの施策を行っているので、そこまでお得感があるわけではありません。

▲併用できないキャンペーンでのスマホセット

得かどうかはさておき、下取りに出す動機付けにはなるでしょうか。MNPや指定オプションの加入はしたくないという人なら、メリットはありそうです。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。