カテゴリ:News

Gmailの統合ビュー、個人アカウントでも順次展開を開始

せっかくなら、複数アカウントを一括管理できるようにはならないだろうか

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleは6月28日(現地時間)、Gmailの統合ビューをオプトアウト形式で展開すると発表しました。ようするに、Gmailがデフォルトで新デザインに切り替わります。

Gmailの統合ビューは、すでにGoogle Workspaceアカウントではオプトイン方式で展開されています。ユーザーが望めば新デザインを試すことができ、いつでももとに戻すことが可能。これがデフォルトで新デザインに切り替わりますが、やはり設定からもとのデザインに戻すこともできます。

また、Google Workspaceのエディションによっては左サイドに表示されるナビゲーションが異なるとのこと。通常、GmailのほかChatやSpaces、Meetのメニューが並びますが、これをGmailのみにすることもできるとのこと。

この変更、6月28日から開始されており、最大15日かけて展開されます。また、今回はGoogle Workspaceユーザーだけではなく、個人アカウントも対象です。

Source: Google