カテゴリ:レビュー

Gear Fitの歩数カウントはFuelBandよりも1割程度多くなる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Z1 fとの組み合わせで使っているSamsungのGear Fitですが、昨日少し、そして今日半日ほど歩数計をONにして使ってみました。同時にNikeのFuelBand SEも使っていたので、歩数がどの程度違うのかを確認してみました。

まず昨日ですが、Gear Fitの歩数が4825、FuelBandが4124。今日はGear Fitが7936、FuelBandが7032でした。

いずれの場合でもGear Fitのほうが1割程度多めにカウントされるようです。FuelBandが正確だとは限らないのであくまでも相対的に多めに出るというだけですが。

昨日は車にも乗っていましたが、カウントに影響はないようです。この辺り、車に乗るとなぜか歩数が進んでしまうdocomoのムーブバンドとは違いますね。

docomoの活動量計 ムーヴバンドを買ってみた | Dream Seed

ところで、Androidアプリの使えるBlackBerry Q10ではどうなんだろうとGear Fit Managerをインストールしてみたのですが、ペアリングして接続する段階でアプリがエラーで終了してしまいました。残念。