カテゴリ:モバイル

Garmin、3年半ぶりのトラッカー新モデル「vivosmart 5」を4月22日発売

シリコンバンドは交換が可能

Garminは4月21日、アクティビティトラッカーの最新モデル「vivosmart 5」を4月22日に発売すると発表しました。価格は1万9800円。

vivosmart 5は、2018年10月に発売されたvivosmart 4の後継モデル。実に3年半ぶりのモデルチェンジとなります。デザイン自体は大きく変わってはおらず、やや丸みを帯びたスポーティな印象です。ディスプレイは66%大きくなったほか、画面下部に物理ボタンが追加されており、操作性が向上しています。

また、前モデルではストラップの交換ができませんでしたが、vivosmart 5ではコアを取り外してシリコンバンドのみを交換できるようになっています。

機能としては、心拍数、呼吸数、血中酸素トラッキングに加え、独自の体のエネルギー残量を数値化したボディーバッテリー、ストレスの計測に対応。もちろん、睡眠トラッキングも可能です。また、事故や転倒を検出し、あらかじめ登録された緊急連絡先に位置情報を送信する機能も搭載します。

バッテリー持ちは約7日間、5気圧防水で水泳やシャワー中でも利用可能。GPSは搭載していないので、ラニングコースなどの記録にはスマートフォンが必要です。

Source: Garmin(1), (2)