保護できるのは片面のみ。Galaxy Z Fold 2の純正レザーケース購入

セカンドディスプレイ側もバンパーなり何なりが欲しいところ

Galaxy Z Fold 2用のSamsung純正レザーケースを購入してみました。ETORENで1万700円。なかなかにお高いですが、英国でも70ポンド(約1万円)なので、もともとこの値段なのでしょう。

このケースは日本でも発売されるようですが、おそらく似たような価格になると思われます。

ケースは片側のみで、セカンドディスプレイ側にはケースがありません。

セカンドディスプレイ側にケースがあると、閉じたときに操作の邪魔になりそうではありますが、何かしらバンパー的なものが欲しい気がします。

開いて机上に置くときに、若干不安定になるのは仕方がないところでしょうか。もっとも、ケースがなくてもカメラ部が出っ張っているので不安定ですが。

その分、多少角度を付けておく際、カメラ側を下にしても問題はなくなります。

側面のボタン部は切りかかれています。この部分を覆っているケースは、操作しづらく苦手です。ここに指紋センサーがあるので覆うわけにもいかないのでしょうけど。

なお、ケースの内側はスウェード調。本体にキズは付きにくそうです。

そんなわけで、ケースの感想としては、やっぱり1万円は高いのではという気がします。革製品なのでこんなものだというのも分かりますが……。

あと、閉じた状態ではとても持ちやすくなりますが、開くと左手では持ちにくく感じます。この辺は構造上しかたがないところですね。

サードパーティのケースもいくつか注文してみたので、届いたらあらためて紹介したいと思います。

カテゴリ:モバイルアクセサリ