Galaxy Z Flip 3専用ジーンズが登場。SamsungがファッションブランドのDr.Denimとコラボ

もとからあるポケットをつぶす意味がわからない

SamsungがファッションブランドのDr.Denimとコラボし、折りたたみスマホGalaxy Z Flip 3専用の限定版ジーンズ「Z Flip Pocket Denim」をオーストラリアでリリースしました。Dr.Denimのサイトから購入でき、価格は1499ドル。ジーンズとしてはかなり高いですが、おまけでGalaxy Z Flip 3が付属します。

大きなポケットを過去のものにするというこのジーンズ、右太もも部分にGalaxy Z Flip 3がピッタリ収まる正方形のポケットを持っています。ちなみに、ジーンズに元からあるポケットは、「Z」の刺繍により縫い付けられており、使えなくなっているようです。また、後ろのポケットも削除されています。

ぶっちゃけ、返って使いづらいのではという気がしますが、こういうミニマルなのが流行りなのでしょうか。ちなみに、2020年に英国YouGovが行った調査によると、女性はポケットがないボトムより、手を入れられるだけの大きなポケットがあるボトムの方を好むという結果がでています。

Source: Samsung, Dr.Denim via Android Police