カテゴリ:News

Galaxy Z Flip 3、カバーディスプレイでアプリの起動が可能に(Good Lock使用)

使い方はこれから考える

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先日発表があった、Galaxyシリーズを便利にするSamsung純正アプリGood Lockのアップデートが配信され、Galaxy Z Flip 3のカバーディスプレイで任意アプリが起動可能となりました。

実際にアップデートがあったのは、Good Lockのモジュールの1つであるMuiltistar。といっても、日本ではGoogle Playからのインストールができないので、NiceLock経由での野良アプリインストールですが。

アップデートしたMultiStarには、「I love Galaxy Foldable」内に「Cover Launcher widget」の項目が追加されています。

Cover Launcher widgetを開くと、カバーディスプレイに表示するアプリを選択可能。「+」を押すとカバーディスプレイに対応した推奨アプリが表示されますが、プルダウンメニューで「all apps」を選べば、インストールされているすべてのアプリを選択できます。

カバーディスプレイでTwitterも表示できますが、表示できるだけで実用性はありません。

▲上下のステータスバーなどで表示エリアが埋まります

ただ、YouTubeなどは全画面表示できるので、それなりに視聴可能。開いて観れば……とも思いますが、映像をじっくりみるのではなく、ポッドキャスト的に再生するような使い方であれば、使い勝手はいいかもしれません。