Galaxy Z Flip 3用にケースを購入

Pixel 6で使っているようなコルク素材のケースを探したけど、見つけられなかった

少し前から、メイン端末としてGalaxy Z Flip 3を利用し始めました。ということで、今回は使っているケースの紹介です。

本当はdbrandのスキンシートを貼って、ケース無しで使おうかとも思っていたのですが、落としたらショックが大きそうなので一応保護。購入したのはGoevceというところのケースです。カラーはいくつかあったのですが、グリーンを購入しました。

本体にスライドしてはめるタイプのケースですが、両面テープなどはありません。いまのところ、外れてしまうこともなさそうです。

フレームのプラスチック部分は安っぽいですが、表面のフェイクレザーは質感もそれなりで手触りは良好です。ボタン部分もオープンなので操作性も悪くありません。

▲パーティングラインは安っぽいので、そのうち削ろうかと思います

ついでに、いつもは新しいスマートフォンを買うとホルスターケースを作っていたのですが、今回はサイズが小さいのでウェストケースにしてみました。

蓋をもう少し太くした方がバランスが良かった気がしますが、当面はこれで使ってみます。