カテゴリ:モバイル

Galaxy Watch 4の機能追加アップデート発表。数か月以内にGoogleアシスタントにも対応

Googleアシスタント対応はうれしい

Samsungが2月10日(日本時間)のGalaxy Unpackedに先立ち、Galaxy Watch 4のアップデートを発表しました。ウェルネス機能が強化されるほか、これまで以上にパーソナライズが可能になるとしています。

まずウェルネスでは、俳優クリス・ヘムズワースがキュレーションしたフィットネスプログラムCentrを利用した体組成の洞察を提供します。また、Galaxy Watch 4ユーザーは、Centrを30日間無料トライアルで利用できるとのことです。ほかにも、ランナーとサイクリスト向けに新しいインターバルトレーニングが追加されます。

面白いのが、睡眠機能のアップデートです。あらたに睡眠コーチングプログラムが追加され、ユーザの睡眠タイプを8つの睡眠シンボル動物に割り当てます。その後、睡眠の質を改善するために、4~5週のコーチングプログラムを提供するとのことです。

このほか、ユーザーが眠ったことを認識すると、Samsung SmartThings対応のライトを消灯するなどの連携にも対応します。

3月には、血圧・心電図機能も現在の43市場に加え、あらたに11市場に拡大するとしています。そろそろ日本にも来てほしいですが、可能性は低いでしょうか……。

なお、今後数か月でGoogleアシスタントも利用可能になるとのこと。YouTube Musicの単独ストリーミングもサポート予定となっています。

Source: Samsung