カテゴリ:News

Galaxy S6とiPhone 6の写真を機種名を隠して比較した結果、Galaxy S6が圧勝

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy S6 edge

Galaxy S6/S6 edgeのカメラは最近のスマートフォンの中では最高峰のカメラ性能なんじゃないかと思っているのですが、カメラと言えば、iPhone 6も相当にきれいに撮れますよね。

そんな2台で同じ写真を撮り、その写真を機種名を隠して比較してもらうという試みをPhoneArenaが実施しました。

結果はGalaxy S6の圧勝。6シーンでの比較を行いましたが、そのすべてGalaxy S6のほうが票を集め、トータルでは27063対3033という結果になっています。

pano2-lab

これは右側のPhone DがGalaxy S6。全体的にGalaxy S6のほうがシャープな写真となっており、そこが受けたということみたいですね。

pano6-lab

特にこの低照度のシーンですが、右側のPhone LがiPhone 6、左側がGalaxy S6です。

iPhone 6の写真も雰囲気があっていいのですが、Galaxy S6のほうが圧倒的に鮮明に写っていますね。

詳細な写真や各シーンでの得票数はPhoneArenaで確認できます。

(source PhoenArena)