カテゴリ:News

Galaxy S6、Galaxy S Edgeは標準でワイヤレス充電に対応するようです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

samsung-galaxy-s6-dimensions-schematic-drawing-leak 2

来月発表される予定のSamsungの次期フラッグシップGalaxy S6とGalaxy S Edgeには標準でワイヤレス充電に対応していると韓国メディアが伝えています。

これまでのGalaxyシリーズも別売りのワイヤレス充電モジュールを取り付けたり、バックカバーを交換したりすることでワイヤレス充電には対応していました(日本国内で発売されたGalaxyは非対応)が、Galaxy S6、Edgeでは標準対応ということです。

Galaxy S6ではバッテリの取り外しが出来なくなるため、これまでのように「予備バッテリと交換することでバッテリを消費を気にしなくて良い」というアピールができなくなるため、その代わりとしてワイヤレス充電をアピールするためということです。

なお搭載されるのはQi互換で、市販のQi対応ワイヤレス充電器で充電が可能なようです。

ところで、ソースの1つが、「ワイヤレス充電を内蔵するのは世界初」と紹介しているのですが、どういうこと?

(via GSMArena)
(source naver 1, 2)