カテゴリ:News

Galaxy S6 Edgeの水没テスト動画が公開 防水性能はそこそこ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

連日何かしらの話題が出てくるまだ発売前のGalaxy S6 Edgeですが、今度は水没テストの動画が公開されています。

Dream Seed » Galaxy S6 Edgeの落下テスト動画が公開 意外と丈夫なようです

Galaxy S6 Edgeは防水ではありませんが、水の中に沈めたところ20分程度は問題なく動作しています。23分ぐらいで取り出したところ、カメラに水が入っており、その後ブートループに陥っています。

それでもしばらくすると復活しますが、カメラは曇ったままのようです。

このことから、完全には防水性能はありませんが、水没させなければ多少の水は大丈夫っぽいですね。最近の端末は大抵大丈夫だとは思うけど。

本当はMoto Xなどのようにナノコーティングで防水にしてくれてると良かったのだけど、そこまでできなかったのかな?

(via SamMobile)
(source Youtube)