カテゴリ:News

Galaxy S6をDIYで防水仕様にしてしまうあまり冴えてないやりかた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

How_to_waterproof_the_Galaxy_S6_-_YouTube

かなり評価の高いGalaxy S6/S6 edgeですが、唯一残念なのが防水ではなくなってしまった点。Galaxy S5は防水だったのに……と思っている人も多いんじゃないかと思います。

そんなGalaxy S6をDIYで防水にしてしまおうという動画が公開されました。

後付の防水というとナノコーティングとかが思い浮かびますが、そんな手間ひまのかかることはせず、ホームセンターで揃えられる材料で防水を実現しています。

かなり衝撃的。

How_to_waterproof_the_Galaxy_S6_-_YouTube 2

よくあるシリコンのコーキング剤で周囲を覆っただけですが、ちゃんとタッチパネルも使えるのですね。

もちろんこの状態ではSIMの抜き挿しも出来ないし、USBポートから充電も出来ないわけですが、ワイヤレス充電は出来るのかな?

マネをしようという奇特な人はいないと思いますが、これをやるなら市販の防水ポーチを使ったほうがお手軽な気がします。

(via the next web)
(source Youtube)