カテゴリ:News

Galaxy S6 ActiveとみられるSM-G890AがBluetooth認証を通過

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

samsung_galaxy_s4_active_wallpaper

Samsungの未発表端末、Galaxy S6 ActiveとみられるSM-G890AがBluetooth認証を通過しました。

The_Official_Bluetooth_SIG_Member_Website

Galaxy S4から続くActiveシリーズですが、Galaxy S5ではオリジナルが防水になり存在価値が微妙かも……と思ったものの、Galaxy S6では再び非防水となったため、Activeの存在価値は大きいです。

Galaxy S6 Edge自体は多少の水濡れなら大丈夫そうな防水性能は持っているようですけどね。

Dream Seed » Galaxy S6 Edgeの水没テスト動画が公開 防水性能はそこそこ

Galaxy S6 Activeはこれまでの噂では、

  • ディスプレイ:5.1インチ 2560 × 1440
  • プロセッサ:Exynos 7420
  • RAM:3GB
  • ストレージ:32GB
  • カメラ:16MP/5MP
  • サイズ: 73.6 x.146.9 x 8.8 mm
  • バッテリ:3500mAh

ということになっています。

ただ、これまでのところ外観の情報が出てきていません。Galaxy S5 Activeのときも外観はギリギリまで出てきませんでしたが、これは単に情報をリークする人の注目度が低い(S6やS6 Edgeほどの話題性がない?)からなんでしょうかね?

(via blog of mobile)
(source Bluetooth SIG)