Galaxy S6のディスプレイが削れたので、急遽ガラスシートを貼ってみた

中古とは言え、購入したばかりのGalaxy S6のディスプレイにキズが入ってしまいました。

単に擦り傷というわけではなく、キズの左側は爪が引っかかるくらいには削れています。

鞄に入れた時に、何かと擦れたのかなぁ?

普段なら購入と同時に保護シートを貼るところなのですが、今回のGalaxy S6はゴリラガラス4でかなり強いらしいということだったので油断してました。

過信はいかんね。

そんなわけで、急遽ガラスシートを購入してみました。

今回買ったのは、Rayoutのモノ。

レイ・アウト (2015-04-23)
売り上げランキング: 562,447

貼り付け簡単ということで、こんな感じの位置決め用ガイドが付属しています。

そもそも保護シートがディスプレイサイズピッタリであればガイドなんて必要ないのですが、平面に見えるGalaxy S6も周辺部は湾曲しており、ピッタリサイズではありません。

仕方がないとは言え、もう少し頑張れないのかなぁ?

それはともかく、ガイドのお陰で、貼り付けは非常に簡単です。

ディスプレイのキズはわからなくなりましたが、一番深いキズの部分は筋が見えちゃいますね。

ホコリが入ったようにも見えますが、キズです。

今回は完全に後手になってしまいましたが、ゴリラガラスだから大丈夫!とか高を括らず、後悔する前に保護シートを貼っておいたほうが良さそうです。

カテゴリ:モバイルアクセサリ