カテゴリ:News

Galaxy S6はガラスバックを採用したデザインでバッテリ交換は不可という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Alleged-Samsung-Galaxy-S6-leaked-images

3月辺りに発表されると予想されているSamsungの次期フラッグシップ Galaxy S6、金属筐体になるという話は以前から出ていましたが、どうやらGalaxy Aシリーズのようなフルメタルボディではないようです。

Samsung関係者の話によると、Galaxy S6および派生モデルのGalaxy S6 Edgeは金属フレームで背面にガラスを採用したiPhone 4のような構造になるとのことです。

フルメタルボディではないのは、低・中価格帯のGalaxy Aシリーズと差別化するためということですが、複合材料のほうが高級ということなのかな?

なお、バッテリは取り外しができないようになっているそうです。

話の中で出てきているGalaxy S6 Edgeは以前からの噂通り、Galaxy Note Edgeのような片側だけがラウンドした形状ではなく、両サイドが湾曲しているということです。

発表は、MWCの直前、いつものようにアンパックイベントで行われるということです。

(via droid life)
(source ddaily)